働きっぱなしだった夏を終え、GO TO トラベル キャンペーンで那須板室温泉の大黒屋さんにお世話になってきました。古くから薬湯として親しまれてきたお湯はとても気持ち良かったことは言うまでもありませんが、アタラクシアという黄土で作られた40度のあったかいお部屋がありました。モロッコでいうハマムにも似ていると思いながら体験させていただきました。たくさんのマイナスイオンがでているという黄土のお部屋で、浴衣を来て1時間ほど横になってうとうと。気持ちもほぐれ、日々の仕事の疲れも取れ、つるつるのお肌に変身しました。
そして、本日、肌の定期チェックに行ってきました。隠れた「シミ」や「皮脂詰まり」などの見た目ではわからない肌の状態をUV画像で撮影し、キメやくすみをみてもらいました。身体を酷使したら、お休みやチェックは必要です。この夏はCOVID-19の影響で室内で過ごすことが多かったものの、マスクで頬のあたりが擦れ「シミ」になりそうと気になっていました。また、9月は肌がごわつき、うるおい保持の低下を感じる季節と言われています。
肌のチェックの結果はなかなか、満足いく状態でした。結果が良いと気持ちもあがりますね。アタラクシアやサボテン美容液のおかげでしょうか。